金曜日, 1月 26, 2007

全裸の意味

最近裸になってますか?
日本人は全裸で産まれてきて、服着て死んでゆく。

僕らは外では絶対に服を着て歩く。
昔、僕の学生時代。
深夜に全裸で闊歩するサークルがあった。(もちろん人に迷惑かけずに!)

とある夜のサークルの集い。
始めは何にも知らされてなかった僕は、ある晩突然服を脱ぎだす諸先輩方におののいた。
当然そんなことをした事がない僕は、断固拒否。

結局ムリヤリ脱がされて、キャンパスを疾走する彼らの後を追うハメに。

そして気づく。
全身を夜風が覆うカンジ。
爽快を通り越した、快感。


僕らは日々感覚を殺して生きている。
皮膚の8割を覆隠して、人ごみに感覚すら閉じ込めて(田舎はそんなことないけど)。
自分が思う以上に、信じられないくらい。

原点に返る。
あたりまえだけど、僕らは忘れてしまうから。


注:公前で裸をさらして楽しむ事とは関係ありません。

0 件のコメント: