木曜日, 6月 15, 2006

I LOVE EOS KISS DESITAL

『こんなに安いなんて!』
が売りのイオスキッス。

貧乏人の僕として、断腸の思いで買った。

今までは雑誌の写真でもオリンパスのCAMEDIA C770の400万画素を使っていたが、
ある日生活雑誌『クウネル』10月号の写真に感動し、
そして買った。

A4印刷サイズまでならCAMEDIAでもスゴくきれいに写るのだけど、

それ以上だとやっぱりツライし、
ピントがマニュアルで動かせないし、
階調も甘いし、
白はトブし、
バルブ撮影できないし、
レンズ変えられないし、
やっぱマクロレンズとか使いたいし、

やっぱ一眼レフもってるとプロっぽいし、
かっこいいし、
欲しいし、

ああ、来月のローンが無事払えますように。

購入はビックカメラのnet購入で11万ちょい。
ポイントで1GのCFカードとバッテリーパックを購入。

やっぱイチガンはいいです。
そりゃ塩銀に比べてしまったらイマイチだけど、
100カット撮っても、1000カット撮ってもタダ只0円!
そしてなにより露出を変えて連続でシャッターを切れる機能がいい!

気の向くままに感じるままに撮りまくればいい。
調子に乗ってしまえばいい。


なんだか元気になってweb写真集も作成中。
よかったら見てください。
里山の写真web(6/15現在トップページのみですが、コツコツこれからつくります。)

0 件のコメント: